PC買いました

といっても

私のでは

ありません(笑


子供が

PCを

持ち歩くようになって

今までの

LaVie G タイプM(1.87kg)では

pclm750fs6r.jpg

重いといい始めたので

軽量PCを

購入


でも

1.87kgって

当時は

軽いほうだったし

これより

軽いのって

使い物にならなかったり

使いにくかったんですよ




選んだのは

LAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO]

K0000814014s.jpg

なんと

約850g

こりゃあ~

確かに

軽いわぁ~(驚


OSは

Windows® 7 Professional Service Pack 1 (SP1) 64ビットから

Windows 10 Home 64ビットに

変わりました


メインメモリは

4GBから8GBに

アップ


CPUも

同じ

Core™ i7だけど

性能アップ


ドライブだけ

HDD(640GB) + SSD(約62GB)から

SSD(256GB)に

容量減少(汗


まあ

モバイルノートみたいな

もんだから

溜まったデータは

外付けHDDに

保存だね




同時に

購入したのは

  

(左)Sanwa Supply ワイヤレスマウス BlueLED 静音 Black MA-WBL32BK
(右)Buffalo HD-LC1.0 U3-BKC ドライブステーション ターボPC EX2 Plus対応


さて

今晩

セットアップ

しなくちゃ~


windows 10は

初めてだけど

すんなり

いくかな(爆


スキーフリークの皆さん、ジャズファンの皆さん、クロスバイク、ワゴン好きの皆さん、ご訪問、ありがとうございます。
各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する