04/21_丸沼高原スキー場(滑走21日目)

午後から

雨の予報ですが

思い切って

行ってきました


6時頃

出発

9時少し前に

到着


先週同様

駐車場が

空いてます

正面入り口の

三列目に

駐車

9時半頃に

ゲレンデに

出ました

P4211004s.jpg

イエローコースには

もう

ほとんど

雪が

ありません

P4211005s.jpg

スキー場全体も

雪が少なくて

寂しい(涙


バイオレットは

まだ

十分

雪があります

P4211007s.jpg

コバルトコースも

大丈夫です


当日の相棒

K2 Klassik
Tecnica Mach1 120LV

P4211008s.jpg

Klassikは

久しぶりに

履きます


2014/05/03の

蔵王以来です


一本目から

緩んでいて

すぐに

ザブザブに

なりました

P4211010s.jpg

大回りは

Baconと

それほど変わりなく

滑れますが

小回りは

Baconの方が

滑りやすいかな・・


Klassikは

テールが

ロッカーではないので

踏ん張って

くれる分

少し

強めに

捻らないと

スムースな

小回りに

なりません


1時間半近く

滑ると

右膝に

少し

違和感を

感じるようになったので

休憩


その後

バイオレットに

移動

P4211015small.jpg

やっぱり

先週同様

滑りにくいです


コバルトより

かなり

荒れていて

スピードを出すと

ブレて

怖かった(汗


二本

滑って

コバルトに

戻り

11時40分頃まで

滑り

センターハウスの

プラトーで

お昼ごはん

特製豚骨醤油ラーメン

P4211017s.jpg

1時過ぎから

午後の部


バイオレットを

滑りましたが

午前中と

変わらず

滑りにくいです


かなり

緩んできたのですが・・

板のせいかな・・


コバルトに

戻って

滑っていると

天気予報どおり

1時半頃から

ポツポツと

雨が

振り出しました


初めは

ほとんど

気になりませんでしたが

2時頃

バイオレットを

滑っていると

ゴーグルの

レンズに

雨が

付着するくらいの

降りになってきて

モチベーション↓

一人で

滑っているので

なおさら

モチベーション↓↓↓(爆


かなり

捻りを

多用して

滑っていたので

どっと

疲れが

出てきました(汗


膝にも

負担がかかり

右膝だけでなく

左膝も

ちょっと

痛くなってきたので

2時半頃

終了

(画像は、時間的に前後しているものもあります)


スキーフリークの皆さん、ジャズファンの皆さん、クロスバイク、ワゴン好きの皆さん、ご訪問、ありがとうございます。
各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する