03/31_丸沼高原スキー場(滑走19日目)

6時頃

出発

9時頃

到着


ありゃ

路肩が満車です

センターハウス前は

満車だろうと

思っていましたが

路肩まで満車とは・・

しょうがないので

第一駐車場に

駐車


帰りに

分かったのですが

センターハウスの

改築準備で

センターハウス前の

駐車場が

30~40台分くらい

使用できなくなっていました


9時半過ぎに

ゲレンデに

出ました

P3310950s.jpg

天候は

快晴で

春スキーです


中央リフトで

上がると

イエローコースの

林よりに

なんか

緑色の物が・・

P3310951s.jpg

なんと

サマーゲレンデの

コブ部分の

マットが

露出していました(驚


この時期で

こんなの

初めてだなぁ~


いつもの景色も

なんか

春めいている感じです

P3310952s.jpg

第五高速で

コバルトコースに

向かいます


バイオレットコースは

ピステンが

入っていますが

ローズコース下部は

未圧雪です

P3310953s.jpg

来週から

ポール

張れるのかなぁ~


バイオレットコースは

まだ

緩んで

いません

午前中は

大丈夫かな・・

P3310955s.jpg

いつものように

コバルトコースで

滑走開始


この時期の

丸沼らしい

硬く

締まったバーンです


油断すると

エッジが

抜けたり

ズリッと

ズレてしまいます

P3310959s.jpg

ズラシの

中回り

大回り

小回りを

ゆっくりとしたリズムで

確認します


今シーズンは

大きくズラして

横に引っ張る滑りが

多かったので

原点回帰です(笑


しばらくすると

バーンの表面が

少し緩んできました


中回りと

大回りの

カービングで

滑走


ズラシの時も

同じですが

蔵王で

思いついたように

内脚の

外エッジを

意識するよりも

内足の

ポジションと

内足の

外側の

センターから

踵を

意識して

滑りました


まだ

右外足

左ターンの時の

内足の

ポジションが

正確に

セットできませんが

かなり

良くなっているような

気がします

って

気がするだけかも(汗

P3310961s.jpg

グリーンコースを

滑走し

バイオレットコースに

移動


コバルトコースより

緩むのが

少し早いかな

P3310962s.jpg

前半は

ズラシの

中回りと

大回り

後半は

カービングの

中回りと

大回りで

滑走

まずまずですな(笑


調子が

出てきたところで

ゴールドコースへ

移動

P3310956s.jpg

ダメだ

こりゃ

P3310963s.jpg

高度が

高いせいか

まだ

締まっていて

斜度もあるので

大きく

ズラさないと

滑れません(恥

P3310965s.jpg

P3310966s.jpg

二本

滑り

敗退決定(泣


コバルトコースに

下りて

ズラシの

小回りと

SLのスペースで

カービング


12時まで

ねばり

とんふぁんで

お昼ごはん

ラーメン

P3310968s.jpg

1時半から

午後の部


忘れてました

本日の相棒

Nordica Dobermann SLR EVO
Tecnica Mach1 120LV

P3310969s.jpg

コバルトコースに

上がると

バーンは

グサグサに

荒れています

ズラすのは

雪の抵抗が

大きく

疲れます


腰から

あまり

板を

離さず

切り替え時に

板が

取られないように

注意して

浅回りで

滑走


慣れたところで

バイオレットコースに

移動


雪が

悪くなったので

2時過ぎると

人が

少なくなりました


バイオレットコースは

コバルトコースより

斜度が

あるせいか

コバルトコースほど

グサグサでは

ありません

斜度に

合わせて

ズレ幅を

コントロールして

中回りから

大回りで

滑走


コバルトコースに

上り返して

3時まで

滑走して

終了しました

(画像は、時間的に前後しているものもあります)


スキーフリークの皆さん、ジャズファンの皆さん、クロスバイク、ワゴン好きの皆さん、ご訪問、ありがとうございます。
各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する