03/19_山形蔵王温泉スキー場(滑走15日目)

ここ数年

恒例になっていますが

今シーズンも

行ってきました

山形蔵王温泉スキー場


2時頃

出発

途中から

雨になり

栃木あたりで

一時

止みましたが

福島に入ると

また降り出し

いやな予感が・・


7時20分頃

宿に到着

雨は

止んだので

ほっとしました


8時過ぎに

出発

9時頃

中央ロープウェイの

温泉駅で

仙台のおおちゃんと

合流

S田さんも

一緒です


とりあえず

中央ゲレンデに

あがりましたが

雨が

ぱらついていて

気温も

下がっていないので

バーンは

少し

緩んでいました


鳥兜A,Bコースと

三郎Bコースを

何本か

滑り

パラダイスゲレンデに

あがります


いやー

板が

滑りません

パラダイスまでの

連絡路で

いつもより

かなり手前で

止まってしまいました

雪が

かなり

汚れているようでした


ここも

アイスバーンには

なっていなくて

まずまずの

滑りやすさです

P3190564s.jpg

樹氷原コースから

百万人ゲレンデを滑り

P3190565s.jpg

大森ゲレンデに

滑り込みました


しかし

大森のコースって

なんか

連絡コースみたいで

好きじゃないなぁ~(汗


大森クワッドを

上り返し

横倉で

お昼ごはんです

P3190566s.jpg

珍しく

カツカレー(笑


午後は

中央ゲレンデに

戻りましたが

ガスが

降りてきて

視界不良

周りが

見えないので

怖くて

滑れません




下山に

決定(笑

大平コースを

露出した

ブッシュを

避けながら

サンライズゲレンデに

滑り込みます


リフト下を

裏サンライズに

抜けて

かもしか大橋を

渡り

中森ゲレンデに

到着

レストハウス101で

休憩です


庄内の

T橋クンを

発見

去年の

お正月

以来かな・・

研修会に

参加とのこと


この後

中森で

滑りました

P3190569s.jpg

P3190570s.jpg

雪面は

やわらかく

荒れていましたが

引っかかることもなく

まずまずの

滑走性です

P3190567s.jpg

3時頃

おおちゃんとS田さんが

終了しましたが

私は

4時半頃まで

コソ練です(爆


宿に

戻り

温泉に入り

ビールを

グイィ~と

ん~

うまい


6時からの

夕食は

焼肉

P3190572s.jpg

おいしくいただきましたm(。。)m

(画像は、時間的に前後しているものもあります)


スキーフリークの皆さん、ジャズファンの皆さん、クロスバイク、ワゴン好きの皆さん、ご訪問、ありがとうございます。
各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する