03/03_オグナほたかスキー場(滑走13日目)

6時頃

出発

9時頃

到着


朝のうちは

晴れていましたが

10時過ぎには

曇ってきました


まずは

ゲレンデトップへ

CIMG1328s.jpg

この頃は

まだ

うっすらと

陽が

差していたのですが

だんだん

雲が

厚くなりました


本日の相棒

Moment Deathwish
Tecnica Mach1 120LV

CIMG1336s.jpg

ニューカマーです(笑


ほたかスカイウェイを

ボトムまで

滑走しましたが

ビシッとした下地の上に

圧雪が

2~3cmくらい

乗っている感じです

CIMG1337s.jpg

最後の

落ち込みは

日照時間の

短い

林側は

下地の

ハードパックが

むき出しで

ガリガリ

山側は

未圧雪ですが

荒れていて

重たく

疲れます


次に

大沢コースへ

CIMG1331s.jpg

上部というか

ドロップポイントは

相変わらず

ブッシュが

出ています


迂回コースから

非圧雪バーンへ

トラバースしましたが

先週と

変わらず

荒れて

締まったバーンに

新雪が

乗っているだけで

快適には

滑れません


しかし

降ったというのに

増えてませんねえ

CIMG1334s.jpg

大沢コースから

ロマンスコースに

降りる途中の

緩斜面の

山側に

新雪が

残っていたので

入ってみましたが

いきなりの

ストップスノー

転びそうに

なりました(汗


第7,5,6リフトを

上り返して

ゲレンデトップから

初心者迂回コースに・・

モナカというほどでは

ありませんが

薄皮饅頭かな(笑


12時近くなったので

お昼ご飯

CIMG1339s.jpg

醤油ラーメン


先週ほど

膝の痛みも

下肢のハリも

ありませんが

かなり

疲れました


Deathwishですが

テールスライドが

しやすいので

大きく

ズラして

スプレーを

あげるには

いいのですが

硬いバーンでの

ズレの

コントロールは

難しかったです

油断していると

回り過ぎて

腰まで

回ってしまいました(汗


また

硬く

荒れたバーンでは

バタつくので

抑えるのに

苦労しました

まあ

私の

技術不足が

原因なんですが・・(恥


しかし

こういう

ゲレンデ状態で

履くほうが

間違っていて

素直に

整地用を

履けばいいんでしょうね(爆



1時半頃まで

たっぷり

休んで

午後の部です


11時近くから

降ったり

やんだりだった

雪が

徐々に

本格的になり

視界が

悪くなりました


ほたかスカイウェイを

ポジションと

板の挙動を

確認しながら

滑走


第一ゲレンデでは

ズレの

コントロールに

注意しながら

滑りましたが

やはり

硬くて

荒れたところでは

板を

抑えるのに

苦労しました


最後に

ロマンスコースを

流して

3時半に

終了


いや~

疲れました

今シーズンで

一番

疲れたかな(笑


(画像は、時間的に前後しているものもあります)


スキーフリークの皆さん、ジャズファンの皆さん、クロスバイク、ワゴン好きの皆さん、ご訪問、ありがとうございます。
各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する