FC2ブログ

03/29 ASAMA2000Park(滑走25日目)①

久しぶりに

行ってきました

Alpen,Sports DEPO スキー '15-'16シーズンモデル 試乗&受注会


5時半過ぎに

出発

所沢ICから

関越道に乗り

藤岡JCTから

上信越道に入り

小諸ICから

スキー場に

向かいます


天気予報では

曇りで

夕方から

雨(雪)でしたが

晴れてます


8時半

少し前に

到着しましたが

着替えて

リフト券を

購入し

バーンを

確認しがてら

ウォーミングアップを済ますと

9時を

大幅に

過ぎてしまい

受付を

済ませて

会場に行くと

もう

目的の板は

残っていませんでした(汗


雪面は

ASAMAらしい

ハードバーンが

緩み始め

徐々に

荒れていく

状態です


とりあえず

HEAD WORLDCUP REBELS i.GSR

P3290012s.jpg

L163 / R13.3 / 115-68-99

私の使用している

iSs Speed(私のは170cm)と

サイドカーブも

プロポーションも

継承いしていて

フルキャンバー

言ってみれば

後続機かな?


現 iSs Speedは

トップロッカーに

変わっているので

後継機ですね


だいぶ

軽くなっています

このくらいだと

いいですねぇ


リフト乗り場に

向かうと

163cmのせいか

楽チンです(笑


滑り出すと

おおおっ

いいじゃないですか

HEADらしく

雪面に

張り付き

角付けすると

しっかり

食いついて

くれます


私の

iSs Speed(170cm)より

軽快感があり

動かしやすいかな・・

それでも

大き目の

中回りが

気持ちいいです

R13.3mなんですけどぉ~(爆


しかし

iSs Speedも

そうでしたが

i.GSRも

ラジウスだけで

回転弧は

語れないことを

教えてくれます


これの

177cm(R15.7m)は

大回り用に

なりますね

履いてみたいです


次は

DYNASTAR COURSE WC PREMIUM R21 WC

P3290014s.jpg

L180 / R21 / 114-71-97

ROSSIGNOLの175を

履きたかったんですが

貸し出し中なので

これにしました


持った瞬間

重ぉ~

こりゃ

ゴンドラ乗るの

大変だわぁ~(笑


スケーティングも

よっこらしょ(汗


滑り始めると

ありゃ~

言うことを

聞いてくれません

重さもありますが

グリップが

強すぎて

動かせません

これは

ポールどころか

フリーでも

私には

扱えそうに

ないですねぇ~(泣


戻ると

ROSSIGNOL HERO MASTERの

175,180,185が

あったので

ROSSIGNOL HERO MASTER R21 WC

P3290018s.jpg

L175 / R18 / 116-70-98

やっぱり

重い

スケーティングは

ディナより

5cm短いせいか

まだ

楽かな


滑り出すと

あれ

スムースに

コントロールできます

5cm短いだけで

こんなに

違うんでしょうか


ずらそうとすれば

きれいに

ズレてくれますし

角付けすれば

しっかり

噛んでくれます


ただ

重さも含めて

どちらかというと

張り付く

タイプなので

雪面が

荒れてくると

パワーと技術が

必要に

なるかもしれません


プレートが

メタル入りで

かなり強いので

メタルなしの

R21 Racingに

変更できれば

もう少し

扱いやすくなるかもしれません


ロシとディナは

コスメ違いで

これは

長さが違うという

認識なんですが・・


ロシとディナは

同じという人も

違うという人も

いるし

どうなんでしょう?


BLIZZARD WRC RACING WC PISTON

P3290021s.jpg

L176 / R19 / 115-71-99

履いてみたかった板ですが

持った瞬間

軽っ(笑

もちろん

グラスの

短い板では

もっと

軽い板が

ありますが

メタル(チタン)の

176cmでは

トップクラスの

軽さでは

ないでしょうか


スケーティングも

軽快です


滑り始めると

軽快に

走っていきます

荒れた雪面を

切り裂いて

突き進む

とういより

雪面の

凹凸を

いなして

走ります

油断すると

置いていかれそうに

なります


ズレの

コントロールも

雪面を

なめるようで

スムースです


ただ

もう少し

たわみ感が

欲しいかな


でも

これ

いいわぁ~

想像していた以上に

いいです


私なら

ポールにも

フリーにも

使いたいなぁ~


テクニカグループの方に

聞いたところ

Dobermann GSR EVO EDTとは

板は同じで

プレートが

違うだけだそうです


ブリの

PISTON CONTROL PLATEは

振動吸収の

特性があり

ノルのEDT PLATEは

たわみを出す

特性があるそうです


他に

履きたかった

Volkl Platinum GD Speedwallは

グループで

回し乗りしていたりで

絶えず

貸し出し中で

試乗できませんでした

また

Nordica Dobermann GSR EVO EDTは

タイミングが悪く

あきらめました


今回の

試乗スキーで

私の

ベストワンは

BLIZZARD WRC RACING WC PISTON


GS専用なら

ROSSIGNOL HERO MASTER R21 WC


スキーフリークのみなさん、ジャズファンの皆さん、ワゴン好きの皆さん、
ご訪問、ありがとうございます。各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ