FC2ブログ

New GS Ski

18-19 Rossignol Elite LT Ti(177cm/R=18m)

18-19 Rossignol Elite LT Tis

昨シーズンの

GW BELAG Racing Camp直前に

Volkl Racetiger GS Speedwallの

後継機として

急遽

購入しました


使用してみると

Racetigerのような

ドライな

軽快感は

ありませんが

しっとり

雪面をとらえて

たわみも

感じられて

いい印象を

感じられて

気に入りました


オガサカのTriun GS-23ほど

がっちりとした

エッジグリップ感は

ありませんし

縦の走りも

劣りますが

扱いやすいので

わたしには

合っていると

思いました


スキーフリークの皆さん、ジャズファンの皆さん、クロスバイク、ワゴン好きの皆さん、ご訪問、ありがとうございます。
各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ


New Skis

18-19 Armada Traser 98 (172cm)+Tyrolia Aaattack 13 GW

IMG_1196s - コピー

Newといっても

昨シーズンの

1月から

使用しています


172cmでは

ちょっと短いかなぁ~

と思っていたのですが

試乗会で

履いてみると

トップロッカーなので

テール側が

それなりに

踏ん張ってくれて

問題なかったので

購入しました


1月から

3月の中旬くらいまで

15-16 Line Sir Francis Bacon (178cm)+Tyrolia Aaattack 13

bacon.jpg



スキー場や雪質

その日の気分で・・(笑

使い分けています


スキーフリークの皆さん、ジャズファンの皆さん、クロスバイク、ワゴン好きの皆さん、ご訪問、ありがとうございます。
各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ


New Skis

基礎板を

買いました


Salomon X-MAX X12(165cm)

PC290127s.jpg


実質42.5%offだったので

思わず

ポチッて

しまいました


最近は

でぶ板と

レース板しか

履いていないので

いつ

履くのかなぁ~と

思いましたが

基礎練で

使いましょうか・・


スキーフリークの皆さん、ジャズファンの皆さん、クロスバイク、ワゴン好きの皆さん、ご訪問、ありがとうございます。
各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ

2016-17 ニューマテリアル入手 

セミファットスキーに

続き

ツアースキー用の

ウォークモード付スキーブーツの

セットアップが

終わったというので

取りに行って

来ました


先日

納品された

Nordica Nrgy 85 (169cm)

PA210040s.jpg

軽いですねぇ

1pairで

5160g


私の使用スキーで

1番軽い

K2 Klassik(167cm) / 4916g についで

軽いです


1番重いのは

OGASAKA TRIUN GS-23(180cm) / 6934g(汗

P1020905s.jpg


Tecnica Cochise 110

PB080071s.jpg

こちらも

1pairで

3520gと

軽いです


ちなみに

使用中の

スキーブーツの重さ(1pair)は

Atomic Redstar WC 130 / 4673g

P1030472s.jpg


Tecnica Mach 1 120 LV / 4294g

CIMG0926s.jpg


ただ

私のツアー用スキーは

Atomic Backland Drifter(173cm)
+ Tyrolia Adrenarin 13

atomic backland

これは

板は

軽いのですが

ビンディングが

重いので

6215gと

重量級です(泣


スキーフリークの皆さん、ジャズファンの皆さん、クロスバイク、ワゴン好きの皆さん、ご訪問、ありがとうございます。
各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ

春用スキー板

春の

アイスバーンと

グサ雪が

混在している

シチュエーションで

使用するための

細身の

セミファットスキーが

納品されたので

引き取ってきました


Nordica Nrgy85 169cm

PA210040s.jpg

121-85-105mm(R=17.5m)


セットビンディングは

Marker Squire Compact 11 FDT(3-11)

PA210042s.jpg

Marker Squireの

ソールサイズ調整が

できるタイプです


ソールに

こんなシールが

PA210035s.jpg

Camrockの解説ですが

接雪点が

従来より

Topが25%

Tailが5%

センター寄りに

なっているってこと

簡単に言うと

トップアンドテールロッカーで

センターは

キャンバーってことで

角付けすれば

接雪長が

長くなり

安定するってこと


重量は

5160g(pair)

か・・軽い!

私の

使用している

スキー板の

中では

K2 Klassik(167cm)の

4916gに次いで

軽いです


トテロ板なので

ソフトパックや

グサ雪では

快適でしょう


メタルが

入っているので

そこそこの

ハードバーンでも

問題ないと思います


ただ

軽すぎるので

カリカリの

アイスバーンでの

エッジグリップが

ちょっぴり

不安ですが

どうせ

ズラすから

いいかぁ~(爆


スキーフリークの皆さん、ジャズファンの皆さん、クロスバイク、ワゴン好きの皆さん、ご訪問、ありがとうございます。
各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ

うぅ~ん

これもいいかな

2017 liberty sequence_l

Liberty Sequence 175cm

129/95/118mm(R17.0m)

これは

右が

トップです(笑


ハードバーンで

エッジグリップ

どうかな・・


スキーフリークの皆さん、ジャズファンの皆さん、クロスバイク、ワゴン好きの皆さん、ご訪問、ありがとうございます。
各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ

まずい!

なんか

急に

欲しくなってきた(汗

Tahoe_s.jpg

Moment Tahoe 178cm

121/96/112mm(R23m)

左が

トップですよ(笑


うぅ~

ダメダメ

ガマンガマン(爆


スキーフリークの皆さん、ジャズファンの皆さん、クロスバイク、ワゴン好きの皆さん、ご訪問、ありがとうございます。
各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

先日

勢いで

ポチってしまったんだけど

届いてみると


やっぱり

長い・・

太い・・


こんなの

扱いきれるかなぁ~(汗


MONENT DEATHWISH & MARKER SQUIRE 11

P2090448s.jpg

184cm / 136-112-129 / R25

画像は

下の右がトップで

上の右がテール


どっちも

たいして

変わらんね(笑


もう

パウダーシーズンも

終わろうとしてるんだけど

安かったから

いいかぁ~(爆


スキーフリークの皆さん、ジャズファンの皆さん、クロスバイク、ワゴン好きの皆さん、ご訪問、ありがとうございます。
各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ

スキー板とビンディングのセット重量

新しいスキーと

ビンディングの

セット重量が

気になったので

調べてみました


Line Sir Francis Bacon(178cm)

line_1516_sir-francis-bacon_top2s.jpg
line_1516_sir-francis-bacon_base2s.jpg

カタログでは

184cmの重量

3520g(1pair)しか

記載されていないので

ここから

簡単に計算

3520÷184×178=3405.21739

約3405g


Tyrolia Aaattack 13

attack13_whrd_s.jpg

カタログ値で

1940g(1pair、ブレーキ付)


合計で

5345g(1pair)

1/2pairで

2672.5gなので

かなり軽量に

仕上がりますね


さて

問題は

Atomic Backland Drifter(173cm)と

Tyrolia Aaadrenalin 13の

組み合わせです


ツアー用なので

軽いほうが

いいのですが

ビンディングが

重いので

あまり

期待できないかなぁ~


Atomic Backland Drifter(173cm)

aa0025318_fts_s.jpg

カタログ値で

3100g(1pair)


Tyrolia Aaadrenalin 13

adrenalin13_bkgrn_s.jpg

カタログ値で

2720g(1pair、ブレーキ付)(汗


合計で

5820g(1pair)

1/2pairで

2910gなので

Volkl Racetiger Speedwall GS(180cm)より

少し軽いかな・・


まあ

このくらいの

重量なら

許容範囲でしょうネ(笑


スキーフリークのみなさん、ジャズファンの皆さん、ワゴン好きの皆さん、
ご訪問、ありがとうございます。各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ

予定変更

来シーズンの

ニューマテリアルを

一部

変更するため

アルペン練馬関町店に

行ってきました


変更するのは

ビンディングです


当初

軽量の

ゲレンデ用パウダー板に

仕上げようと

軽量化された

LINE Sir Francis Bacon



最軽量の

Marker Squire 11(1530g?)を

squire11_wh_s.jpg

セットしようと

思っていたのですが

変更しました


いくつか

候補が

ありましたが

最終的に

選んだビンディングは

Tyrolia Aaadrenalin 13

adrenalin13_bkgrn_s.jpg

これは

ご存じのように

ヒールアップ可能な

ツアービンディングです


ただし

プレートが

あるため

かなり重い(2720g)です


軽量ツアービンディングも

いくつか

あるのですが

破損

特に

トゥピースの

破損が

何件か

報告されているので

怖くて

使えません




これを

Baconではなく

Atomic Backland Drifterに

セットして

バックカントリーでも

使えるようにします


Drifterに

セットしていた

Aaattack 13(1940g)を

attack13_whrd_s.jpg

Baconに

移植します


問題は

ブレーキ幅ですが

Aaattack 13の

ブレーキ(97mm)を

Aaadrenarin 13に

移植できれば

交換して

使用できるので

良かったのですが

不可(泣


結局

Aaattack 13は

Baconの

センター104mmに

合わせて

新たに

110mm幅のブレーキを

購入しました


Aaadrenarin 13には

Drifterの

センター95mmに

合わせて

こちらも

110mm幅のブレーキを

セットしてもらいます


100~105mmが

あればよかったのですが

用意されていません


引っ掛からないか

ちょっと

心配ですが

まあ

大丈夫でしょう(笑


スキーフリークのみなさん、ジャズファンの皆さん、ワゴン好きの皆さん、
ご訪問、ありがとうございます。各ブログランキングに参加しています。
読み終ったら、↓のバナーを、ポチッと、してもらえると嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ にほんブログ村 車ブログ ステーションワゴンへ