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New Studless snow tire

まだ

3シーズンなので

もう1シーズン

履こうかと迷ったのですが

FFなので

思い切って

交換しました

Bridgestone BLIZZAK VRX2

PC110124s.jpg

これにて

冬支度の

完了です


でも

例年より

忙しくて

行けません(涙


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スマホの車内電源の確保

スマホのGPS機能は

かなり

電池を

消耗するので

車内で

使用するときは

充電しながら

使用することにしました


今までは

シガーソケットから

分離型の

二口のソケットを

追加して

片方を

GORILLAの

電源に使用し

もう一方を

ガラケーや

iPodに

使えるように

空けておきました

P1040223s.jpg

このまま使うと

予備のUSB端子が

無くなってしまうので

三口のソケットに

換えようかと

思ったのですが

センターコンソール脇の

ポケットには

三口のソケットは

収納できそうにないので

USB二口のソケットで

対応することに・・


USB二口ソケットは

2.1A+1A(合計3.1A)のものが

多かったですが

2.1A+2.1A(合計4.2A)のものを

見つけたので

9140629-eb.jpg

これに決定


直接

接続するのは

コードが

ぶらぶらして

見苦しいので

GORILLA同様に

センターコンソールの

裏を通します


まず

コンソール両脇の

モールを

はずし

CIMG0659s.jpg
画像は以前のものを流用しました

センターの

エアコン吹き出し口の

パーツをはずします

CIMG0723s.jpg
これも画像は以前のものを流用しました(笑

それから

3箇所のネジをはずし

オーディオユニットと

GORILLAの

設置ボックスを

手前に

引き出します

CIMG0724s.jpg
これも画像は以前のものを流用しました(汗

ポケットの

横から

コードを

コンソールの

隙間に入れ

P1040225s.jpg

GORILLAの

設置ボックスの裏まで

通し

引き出せば

完璧(笑


後は

はずした

逆順に

戻して

終了です

P1040224s.jpg

これで

電池残量を

気にせずに

使用できます(^^)v


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増設

助手席用の

ルームミラーは

使ったことがありますが

最近

こんなのが

あるんですネ

知らなかったぁ~



って

知らなかったのは

私だけかな(笑




左の室内用の

サイドミラーを

増設してみました


運転席側

P1040176s.jpg

助手席側

P1040178s.jpg

まだ

付けたのを

忘れて

見ないこともありますが(汗

慣れてくれば

死角が

ほとんど

なくなり

安心して

運転できそうです


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Bluetooth Hands-free Car Kit

久々の

クルマネタ(汗


先日の

蔵王で

おおちゃんから

入電があった時

運転中だったので

出られず

停車してから

電話したんだけど

やっぱり

ハンズフリーで

通話できたほうが

便利なので

購入しました


サンワサプライ株式会社

MM-BTCAR1



Point

1.快適でクリアなハンズフリー通話が楽しめます。
2.サンバイザーにはさむだけの簡単設置です。
3.充電式なので邪魔なケーブルはありません。
4.運転者の乗り降りを感知して自動的にスリーブのON/OFFができる人感知センサー搭載です。
5.2台の携帯電話で同時待ち受けができるマルチポイント対応です。
6.音声と雑音を自動的にコントロールするAVC機能(オートボリュームコントロール)でよりクリアな音声を相手に伝えます。
7.1日30分の通話の場合、一回の充電で50日以上使用できます。

だそうです(笑


セット内容

P1030678s.jpg

充電用USBケーブル
本体
サンバイザー用クリップ

このほか

取扱説明書と保証書


装着したところ

P1030682s.jpg


でも

1年に

何回使うかな(爆


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SUBARU LEVORG

日本市場向けの新型車

ふぅ~ん


全長こそ

100mm短いけど

全幅は

1780mmで

現行の

LEGACYと

同じじゃん

でかいんだよ!


1.6Lターボ車で280万円前後

2.0Lターボ車で320万円前後と予測

ふぅ~ん


何考えてんだろう


IMPREZA SPORTの

カーゴスペースを

広げて

まっとうな

ステーションワゴンを

作った方が

売れると思う


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レガシィ「ツーリングワゴン」2014年で廃止

富士重工業は主力乗用車「レガシィ」のうち、ワゴン車の「ツーリングワゴン」を2014年内に廃止する。

1989年の登場以来、アウトドア向けの「RVブーム」を先導してきたが、最近はワゴン車の人気低迷などで販売が落ち込んでいた。

セダン「B4」と、車高の高いスポーツ用多目的車(SUV)「アウトバック」は存続させる。富士重工は14年内に、レガシィより一回り小さい新型ワゴン車「レヴォーグ」を発売し、新たな需要を掘り起こす考えだ。

レガシィは、独自の水平対向エンジンと四輪駆動を採用し、96年度には国内販売が年9万台を超えたが、2012年度は2万4207台に落ち込んでいる。

(2013年10月31日08時56分 読売新聞)


はあ~

人気低迷だとぉ~

必要以上に

でかくして

取り回ししにくくして

あきれるほど

高額にしたのは

どこのどいつだぁ~


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ステアリング・リモコン

FIELDERの

1.8S"AEROTOURER"には

ステアリング・リモコンのスイッチが

付いています

CIMG0791s.jpg



オプションのナビを

装着した時だけ

接続できるようになっていて

私のように

好きなオーディオユニットを

付けた場合

単なる飾りです


あはははっ(汗


じつは

carrozzeriaから

各車向けの

ステアリングリモコンアダプターが

発売されていたのですが

FIELDERの場合

確か

140系の

マイナーチェンジ前は

対応していましたが

マイナーチェンジ後は

対応表に

記載されていませんでした


ナビ関係は

基本的に

変わってないんだから

接続できるんじゃないかと

思っていましたが

なんと

モデルチェンジしたら

対応表に

記載されました

その代り

マイナーチェンジ前が

削除されました

なにか

変わったんだろうか?

よく分かりません(爆




物は

KK-Y101ST

CIMG0735s.jpg

これは

ちょっと

自信がないので

ディーラーで

装着してもらいました


ついでに

エンジンオイルの

交換時期だったので

0W-20に

入れ替えてもらいました


お土産に

前からほしかった

FIELDERの

ミニカーが

入荷したというので

いただきました

CIMG0789s.jpg

FIELDERを

購入した時

手に入らなかったので

うれしいぃ~(笑


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Driveman 720の映像

2012年12月6日

丸沼高原スキー場に向けて

小雨の中

関越道・赤城高原SAから

沼田IC方面に走行していきます



レンズの軸を

もう少し

右に向けたほうが

良かったかな・・


上下方向は

調整できるんですが

左右方向は

調整できません(汗


ちなみに

時計を

1時間遅れで

設定していました(爆

帰る途中に

石Gさんが

気が付き

教えてくれたので

PAで

直しました


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ドライブレコーダー〈続き〉

ヒューズボックスの

カバーが

締まらなくなってしまったので

急きょ

変更です

まあ

カバーが

なくても

大して問題には

ならないでしょうが

ゴミや

埃が

なるべく

入らない方が

いいでしょうから・・


VICSアンテナの時も

そうでしたが

初めの計画通り

いかないもんです(汗


フリータイプの

ヒューズ電源を

ノーマルタイプのものに

変更します


実は

電源の取り出しを

CIG(gorillaの電源)からではなく

他の20AのACCから

取り出すことも考えていたので

フリータイプ(5A~20Aまで使える)を

購入したのですが

素直に

CIG(15A)から

取り出すということで

エーモン 低背ヒューズ電源 E-578を

P1020746s.jpg

購入しました

結線方法は

フリータイプと同じです

E578_SUB1_Ls.jpg

電源(ケーブルが出ている)側を

手前に

はめ込みます

P1020753s.jpg

今度は

バッチリです

ヒューズボックスカバーも

なんとか

はめ込めましたが

P1020756s.jpg

コードが

出ているところが

少し

浮いていますね

このままだと

カバーが

歪んでしまうかもしれないので

角を

少し

カットすることにしました

P1020760s.jpg

上の部分を

こんな感じです

P1020762s.jpg

アップで(笑

P1020763s.jpg



はめ込むと

P1020766s.jpg

ん~

完璧(爆


さて

本体のセットです

初め

セラミックラインを

避けて

取り付けようとしたのですが

レンズが

本体に向かって

右側にあるので

セラミックラインを避けると

かなり下げないと

ワイパーの

拭き残しが

映像に

かなり入るし

視界の邪魔になります

しょうがないので

セラミックラインの中に

取り付けました

P1020744s.jpg

映像には

ガラスクリーナーの

跡が

左上に

少し入ってますが

こんなもんかな・・

もう1cmくらい下げても

よかったかもしれません


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ドライブレコーダー

近々

やりたい作業があると

書きましたが

それは

ドライブレコーダーの

導入です


いろいろな会社から

様々な機種が

発売されているのですが

検討した結果

500万画素

1280x720のハイビジョン映像の

アサヒリサーチ Driveman720

CIMG0756s.jpg

に決定


電源は

ヒューズボックスから

引きたいし

HDMI(映像)ケーブルと

ACアダプタは

いらないし

4GバイトSDHCカードは

32Gに買い替えるので

本体と

取付用ブラケット

電源ケーブル

配線コネクター(赤いパーツ)が

同梱された

車載電源シンプルセットにしました

P1020714s.jpg

それから

電源を

引き出すための

フリータイプヒューズ電源(低背)を

P1020755s.jpg

用意しました


では

始めます

まず

VICSアンテナの時と

同様に

Aピラーを外し

P1020720s.jpg

Aピラーの付け根から

グローブボックス裏に

電源ケーブルを

通します

P1020721s.jpg

さらに

グローブボックス下にある

ヒューズボックスのそばに

通します

P1020724s.jpg

ここで

電源ケーブルに

ヒューズ電源を

接続します

P1020671s.jpg

プラス側(赤いケーブル)に

電源ケーブルのプラス側(赤いケーブル)を

繋げます

電源ケーブルに

1Aのヒューズが

入っているので

ヒューズ電源の

5Aのヒューズも

いらないし

配線コネクタで

結線するので

ギボシも

いらないのですが

使わなくなったときに

使い回しができるように

そのまま

使用します

P1020748s.jpg
(ボケ画像で、すいません)

配線コネクタ(赤い部品)で

きちんと挿めば

簡単です


ここで

検電テスターの

P1020669s.jpg

出番です

前もって

調べておいた

CIGの15Aのヒューズを

引っこ抜き

電源側を調べます

検電テスターの

クリップで

アースを取って

テスターの

先を

端子に当て

LEDが

発光した方が

電源側です

私のは

手前側が

電源でした



引っこ抜いた15Aのヒューズを

ヒューズ電源の

黒いボックスに

はめ込み

ヒューズ電源の

電源側を

手前にして

元の場所に

はめ込みます

P1020727s.jpg

って

背が

高すぎて

カバーが

締まらないじゃない(汗

どうしよう・・


最後に

アースを取って

P1020729s.jpg

テスト

P1020735s.jpg

取りあえず

配線は

成功です

〈続く〉


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